住まい手感謝DAY VOL.6



皆様こんにちは

 
昨日、多少天気は荒れましたが
無事 イベントを開催することが出来ました

「住まい手感謝DAY」
造り手と住まい手の距離を縮めたい
ものづくりの楽しさを感じてもらいたい
職人さんの技術を体験してもらいたい
住まい手さんのその後を聞きたい

たくさんの想いを込め
弊社のお客様を対象に年に2回開催しているイベントです。


今回は土日参加しにくい方を対象に
月曜日開催で行なったのですが
平日なので子どもたちはおらずアダルトな集まりに
それはそれで、また違った雰囲気で
それぞれが作業に没頭したり、お話したりと
とっても有意義な時間となりました(≧▽≦)


木工教室では
銀杏・ナラ・栗・桧・タモの中から好きな材を選んでの
カッティングボードづくり 

この方、趣味の木彫りで賞をもらうほどの腕前
絵心の無い僕たちにレクチャーして頂きたいです
ほんとに(#^.^#)



住まい手さんご希望の調味料ラックを
オーダーメイドで一緒に作りました


 
毎回好評なお箸づくり
今回は10種類の木から選んでもらい
治具にはめ込み鉋で削り形を整え
紙やすりで口当たりを柔らかくして
オリーブオイルで塗装
イニシャルを打刻して完成




これらの材料は床板の端材を利用しています
SDGS(^^)v



お昼には 毎日食堂さんのケータリング
オーガニックな野菜と
化学調味料を使わないお料理
めちゃめちゃ美味しかったです

自分で作ったお箸を使っての食事は
また、一味違った美味しさになったのではないでしょうか

   
          食後には今回のイベント用にブレンドしてくれた
                植田ブレンドのコーヒー
 (東ティモール・メキシコ・タイ・もう一個忘れた💦コロンビア?)
美味でした(≧▽≦)


そして今回「釜ドン」はご飯を炊かずに
石焼き芋(吉野流)に挑戦‼
なかなか石が温まらずに苦戦しましたが
美味しく出来上がりました(≧▽≦)


ご飯は
3合炊き2台と2合炊き1台で
山崎さん特製の炊き込みご飯
これもまた最高に美味しかったです


そして、こちらも毎回好評の左官教室かまど作り
めちゃくちゃ集中して

面白い!はまるわ~と
黙々と作業されていました


と・・・こんな感じで、
爆弾低気圧にも負けず
盛り上がった一日でした
参加いただいた皆様一日お疲れさまでした
ありがとうございます。


最後にスペシャルショット(#^.^#)







コメント

人気の投稿