最近の現場あれこれ

 新築以外の現場も、

ちょこちょこ動いています(≧▽≦)


①ちょこっと増築工事


こんな狭い所ではありますが
ギリギリ10㎡以下の増築です
三角になってるので
大工的に角度とか高さとか難易度高めで
雨仕舞なんかも意外とややこしい


こんな工事もベテラン大工に掛かれば
順調に進んでいます。


②漁港での初仕事


12mもの長尺材料を12本も使い
広い駐車場での作業


長年大工をやってきましたが
こんな仕事は初めて
炎天下の中でしたが
大工見習の二人にとっては
かなり貴重な経験を積ませて頂きました


何を造ったかというと、
養殖の筏でした
この下に網を張って魚を泳がせ
世話をするために漁師さんが
毎日この上を歩きます
海に浮かべると小さく見えますが・・・(≧▽≦)


③賽銭箱


左下の物を見本に
4倍の大きさの物を作って欲しいとのこと
パインの集成材で造ってます。

④屋上の防水の補修

この現場もなかなかヘビー
屋上なのでもちろん影もなく
照り返しもきついので


長年の雨漏りに悩まされ
やっと原因がこの辺りと推定できました
シート防水をめくり新たな防水工事をしています。
これで何とか止まってくれるのを祈ります
へーベルの建物の雨漏りとか
難しすぎます(-_-;)

と、まだまだたくさんの現場を廻っています。
紹介しきれませんが
蛇口の不具合・トイレの交換
エアコンの取り付け・排水や雨樋の詰まり等
様々です。





コメント

人気の投稿