浦の家新築工事

 浦の家 

足場解体(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)











ブリッジに板金屋根が取り付きました
これでブリッジ下は雨除けになります










屋根の上にウッドデッキも取り付いて
下から見上げるとこんな感じです
いいですね~(≧▽≦)

なんかスッキリしたような気がしません?
そうなんです(#^.^#)足場が解体されて
周りに邪魔するものがなくなりました(≧▽≦)
まだ手摺が付いてないので怖い感じですが


ほしうみテラスの前も足場が取れたのでスッキリ(#^.^#) 
なんて眺めの良いテラスでしょうか(≧▽≦)

デッキ・砂浜・海 
こんなとこで飲むビール最高でしょうね
やっぱり淡路はええ所やな(≧▽≦)



---------------------------------------------------------
建築用語 (日常でもよく聞く言葉編) 

その18「ぶり」

「その柱 ぶり おろしてみて」
「ぶり 持ってきて~」

「ぶり」もちろん、お魚ではありません
大工道具の「下げ降り」の事を指します

柱や壁の垂直を測る道具で
糸に重りを付けてぶら下げ
糸と壁面との距離が同じであれば垂直といった感じで
地球の重力を利用した道具です。

今ではレーザー墨出し器に変わってしまい
出番がめっきり少なくなりました

コメント

人気の投稿