浦の家新築工事

 浦の家  テラス工事

外部工事、完成した屋根の上に何やら出来てきております












屋根の上に置くような形で木組みができてきました










やっぱり眺めは最高(≧▽≦)










主屋の方にも何か見えますね










ウッドデッキの床組ができてきました










下から見ると床が飛び出ています。
このテラス「ほしうみテラス」と名付けられています。

星も海も眺めながらビール片手に寝っ転がりたい~(≧▽≦)

---------------------------------------------------------

建築用語 (日常でもよく聞く言葉編) 

その12「とばす」

「リビングの梁は成を大きくして端から端まで飛ばそか」
「ここは柱入れたくないので飛ばしてください」

といった感じで、
木組みを考えるときなどに使います。
梁を支える、柱~柱までの距離を長めにとることを「とばす」と言います・






コメント

人気の投稿