浦の家新築工事

浦の家 内装工事(階段)

内装工事も進んでいます



















階段が掛かり始めました
今回の階段は少し変わった形
弊社でも初めての納まりです。
2階から合板で下地を組み降りてきています。
















2階から見下ろすとこんな感じ
一見普通の階段に見えますよね
今から造る部分
1段目から8段目辺りまで独特な形をしています

その8段目につくのがこの金物
鉄工所で製作してもらいました



横から見ると、こんな感じ
なんだかよく分かりませんね(^_^;)
でもかなり分厚い鉄板が付いています。



















大工さんのスケッチ、寸法指定もミリ単位
これに沿って鉄工所さんも制作してくれました
溶接すると歪が出るの、で90度の角度を出すのが手間掛かるそうです
こんなことをするには訳があります

そしてさらに下の部分になるとややこしい納まりになってきます。
それはまたおたのしみに~(#^.^#)

コメント

人気の投稿